パニック発作が出ない日々に感謝

目安時間 4分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
登れるくらい大きな木

こんにちは( ・∇・)

セロトニン調律師ゆうこです!

すでに知っている人もいるかもしれませんが、私は20年くらい、パニック障害に悩まされていたところ、セロトニン活性療法のおかげで信じられないくらいその発作は無くなりました。

いま思えば全ては「セロトニン不足」

が原因でした。

滝本先生に施術してもらったおかげで、パニック特有の経験した人にしかわからない

“あの恐怖感”は消えました。

ただし、これから先も、心身ともに疲れているのに、きちんと寝なかったり、セロトニンが減って、ストレスをため続けるような生活をしたらアッというまにパニック人間に元通りになる可能性はいくらでもあります。

それだけセロトニンは大切です。

脳の40パーセントほどが前頭葉です。前頭葉は人らしく思考したり理性、感情を働かせる場所で、情動に関与するセロトニンも多大に関係していますので、セロトニン不足になれば、性格や気性や生き様などがどうなるかは予測できる、かと思います。

じつは今朝、電車がちょっとしたトラブル発生でいつになく満員。

いつもの私ならいつもの思考パターン((ど、どうしよう、パニック出るかも(´・ω・`)?いや!!そう考えちゃダメ!大丈夫大丈夫!…うー・・でも降りちゃおうかな))

とオタオタしていたのに

今朝はまったく違いました。

「こういうこともあるよね~、駅のみんな懸命に働いてくれててありがたいね~乗ってるみんなもわたしも同じだね~」

とおちつきはらっていました!

これの意味することは、

脳のセロトニンは安定しても、以前の自分と同じ行動をしたり、同じように思考したり、同じこと言ったり、同じことばーーっかりしていては【同じ現実・未来になる】

だからそんな自分を変えて、ラク~になるためには、古い自分は脱ぎ捨てて、新しい選択を脳に提供してあげる必要があります。

パソコンで言うならプログラムの変更です。

まぁ、45年も生きてますので

45年分の古いデータや

失敗パターンの蓄積があるわあるわ

(* ̄∇ ̄*)

とくに7歳頃までのプログラムを、脳は呼び起こして今に活用しようとしているらしいので、そんな昔のデータやプログラムも、これからコツコツ変えて行こうという覚悟です!( ゚Д゚)ノ

みなさんにもラクに生きられる方法として、これからも何かおしらせできたらと考えてワクワクしています。

セロトニン活性してみんな笑顔になってほしいよーーーーーーーーー!セロトニン活性療法に興味がある人はぜひコメントまたはメールまたはお手紙も大歓迎!

セロトニン調律師も募集中です!滝本先生のセミナー受講して、ぜひいっしょにセロトニン活性しましょう(^o^)

 

この記事が良かったら下の画像をクリックしてください♪

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
タグ
アーカイブ

ゆうこ

ゆうこ

茨城県守谷市ひろカイロ整体院でセロトニン調律師として勤めている。 開発者滝本裕之、セロトニン活性療法・経絡指針整体を施術の軸としてさまざまな不定愁訴のある患者様と向き合う日々。 そして自身の「群発頭痛」とセロトニンの関係を研究中♪セロトニン活性療法を世界に広めたい。

ページの先頭へ