虫はお嫌いですか?

  
目安時間 5分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

私のことを現在、ひろカイロ整体院に来ている患者さん、そしてこれから来てくれる方々に知ってもらいたい!

そう思ったらこれを話さないと!

ということがいくつかあるうちのひとつ。

 

 

それは・・・

 

 

私は虫が好きなんです!

…チーン🛎️

 

 

院に来る患者さんのなかでもごくわずかにカブトムシやクワガタ、くも、小さなむし…昆虫あるあるを話せる人が居ます♪

もしも院で、たま~~に!虫の話をしていて、お嫌いな方が居たらゴメンなさいです😣

 

 

それと、セロトニン活性療法協会(セロトニン調律師が所属できる社団法人の協会です✨)

の、協会員の先生ともたまに昆虫の話をします。

これがすごくたのしい♪

 

 

まもなくカナブンとクワガタ写真が出てきます↓↓↓

 

 

 

 

 

どーん(^◇^)

 

 

たぶんカナブン?ハナムグリ?

未だに区別つかないけど好きです‼️と、ノコギリクワガタです✨かっこいい~🏁

とくにカナブンが好きです。

 

 

なぜ好きかというとカナブンて、会うといつも

「ひっくり返ってる」から。

こんな鎧のようなフォルムで駅や階段、コンビニやコンビニの店内、スーパーの店先、外灯の下などなど。。。

いつもモソモソ、ワシャワシャしひっくり返っててほっとけないんです!

 

 

最近、写真のクワガタにもコンビニの入り口で会いました!(入りたかったの?)

 

 

つまり仕事帰り、すぐニコニコになっちゃう&体力回復、癒しの時間に繋がる!私にとってそれが昆虫達との出逢いなんです。

 

 

…え?さわったら汚い?

 

 

いいえ、きれいです。

私はきれいだと思っています。でも、さわったら必ず手洗い、除菌しますよ~。

 

 

ちなみに💡

カナブンの生育地は葛(くず)の生える場所。

葛切り餅の葛ですが、最近はジャガイモでクズキリを作るそうです。

なので生命力が強く、どんどん生える葛が不要扱いされて、その土地を違うことに利用する動きが増えています。

葛の生い茂る所が減ってしまい年々カブトムシが産まれる場所が無くなっているそうです。

そういうのもあって、会うとすごく幸せなんです。

 

 

ところで、

ひろカイロ整体院では先程もですけど、日々患者さんから

 

 

「効きました!」

「眠れました!」

「落ち込まなくなりました!」

 

 

と、嬉しそう・・・というより安堵したお顔で話してもらえることがあります。

 

 

そういった、どこかの病院やマッサージに行っても根本が解決しなかったり、眠れないと言って睡眠薬を出してもらったけど薬は飲みたくない…

とか、気分が落ちて仕事を続けられるか不安…など、辛い想いをしてきた

 

 

「人」との出逢いがあります。

 

 

出逢いは私にとって何よりも感動し何よりも心に刺さり、何よりも大切です。

 

 

どんな患者さんにも伴走していく覚悟です。

 

 

全力でセロトニン活性療法をして、今日という日を全力で生きたときフッと…カナブンに会うとニヤニヤしてしまう私でした。

 

 

では、また🍀

 

この記事が良かったら下の画像をクリックしてください♪

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
タグ
アーカイブ

ゆうこ

ゆうこ

茨城県守谷市ひろカイロ整体院でセロトニン調律師として勤めている。 開発者滝本裕之、セロトニン活性療法・経絡指針整体を施術の軸としてさまざまな不定愁訴のある患者様と向き合う日々。 そして自身の「群発頭痛」とセロトニンの関係を研究中♪セロトニン活性療法を世界に広めたい。

ページの先頭へ