お湯に潜って赤ちゃん帰り

  
目安時間 4分  
  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング
地元にある石塚ベーカリーのおいしい春巻きクレープ(春巻きみたいな形だからそう呼んでる)と豊水橋


こんにちは(^^)/

セロトニン調律師ゆうこです♪今日は定休日♪散歩の前に風呂に入りました。

 

 

去年私が発見した治療方法なんですけどね、じつは…

 

湯船に潜ると赤ちゃんに帰れます。

 

赤ちゃんに帰りたい人は湯船に潜ってみてください。(鼻つまむよ)

 

潜ったら母体の羊水に見立てたお湯の中でジーッとします。すると、なにやら外の音がゴウゴウ聴こえたりコーッという音が聴こえたりします。

余計な力が入って居ると身体が安定せずコロコロと揺れてしまいます。脱力できるととても気持ちよくゆらぎます。

 

イメージとしては、お湯の中で赤ちゃんに帰り、サブーン!と出て(産まれ)、毎日をリセット。毎日が誕生日。

 

リセットしたのにどうしても脳内に引っ掛かる悩み事やイライラがある時はそれを改善するために私は勉強をします。

 

勉強をすると答えが見つかります。

大抵のことは先人達が素晴らしい教えや答えやヒントを残してくれていて改善できるものです。

すると安心します。

安心するとパワーがどんどん高まり、自分でも想像できないほどの悩んでいたときとは比べ物にならないほどの素晴らしい1日がもたらされます。

 

誰かの優しさや愛に気づきます。

 

 

自分が優しく愛に満ちます。

 

 

大人になってもがく人は、そのまま老いはいやだなぁとか、今のままではダメなんだ、と悩んだまま見て見ぬふりをして、ただ何となく日々を過ごしていることが多いです。

私にも同じ経験があります。

 

でも赤ちゃんに帰ったつもりで1から勉強すると、すでに大人の脳なので「ああそうだったのか!なるほど!そうやればいいのか!」と理解も早い!

 

私にとっての良い状態というのは愛に満ち満ちている状態です。心身が幸せだし何より楽です。

私はその状態がブレるたびに勉強してます。つまり軸がブレたら修正すれば良いんです。

 

ただ要注意なのがそもそもその人の持っている「軸」が歪んでいるかどうかにその人自身が気づいてすでに何らかの勉強をしていて、軸の歪みが取れていることを大前提とします。

 

軸自体がねじ曲がっているとブレようが傾いていようが誰かの邪魔になっていようが何も感じないし、もしも感じていても歪みがあるせいで本人も素直に動けません。変な方向に変な強い力がかかって、まるで長年抜けないぶっとい五寸釘が刺さった心の様です。

 

ともかく素直じゃないと人間つらいです。

 

だからまずは素直なまっすぐな軸に自分を戻してやります。

戻す感覚を呼び覚ます方法としても、お風呂で赤ちゃん帰りはおすすめですよ♪

 

私は今日もお湯にもぐって赤ちゃんに帰り再び産まれ、ほかほかの身体で散歩に出掛けたら川を眺めつつ大好きなクレープを食べました(゜ρ゜)

 

しあわせだなぁって思いました。

 

 

 

では、また(^o^)/~~

 

 

この記事が良かったら下の画像をクリックしてください♪

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス 

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
カテゴリー
タグ
アーカイブ

ゆうこ

ゆうこ

茨城県守谷市ひろカイロ整体院でセロトニン調律師として勤めている。 開発者滝本裕之、セロトニン活性療法・経絡指針整体を施術の軸としてさまざまな不定愁訴のある患者様と向き合う日々。 そして自身の「群発頭痛」とセロトニンの関係を研究中♪セロトニン活性療法を世界に広めたい。

ページの先頭へ